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豆乳おからダイエットクッキー作成のコツ - お腹ダイエット絶対に痩せる!

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豆乳おからダイエットクッキー作成のコツ

豆乳おからダイエットクッキーをよりおいしくつくるためのポイントを紹介します。

まず、口当たりをよくするためには、おからの水分をよく飛ばしてから使いましょう。

フライパンで炒り飛ばすか、ラップをかけずに電子レンジにかけておからの水分を飛ばします。

砂糖やバターなどを混ぜ込む時は一気に加えず、少量ずつ混ぜながら加えます。

均一に混ぜることが重要なので、少しずつ少しずつ足していきます。

これらの材料に小麦粉を足す時も少しずつ入れます。

小麦粉は練りすぎると粘りが出るので、ヘラなどで切るようにさっくりと混ぜます。

フードプロセッサーやバーミックスを利用しておからクッキーを作ることもできます。

少量だけ作りたい時にはおすすめです。

手軽に作れる方法として、ビニール袋に材料を全て入れてよく混ぜて生地を作ることもできます。

ビニール袋を用いて材料を混ぜ合わせると手が汚れませんが、均一になりにくいので注意をしましょう。

生地作りの作業は手早く行いましょう。

人間の手のぬくもりで生地の温度が上がり、バターが溶け出してくるおそれがあります。

前に作った時の室温や材料を覚えておき、改良を加えていくことで自分の好きなタイプのクッキーを常に作り続けることができるはずです。

失敗しても経験を次に生かすことで、より美味しいおからダイエットクッキーのレシピが完成することでしょう。


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