FC2ブログ

ダイエットして絶対やせるには体質改善が必要 - お腹ダイエット絶対に痩せる!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク

ダイエットして絶対やせるには体質改善が必要

ダイエットの基本は、摂取カロリーを抑える食事と適度な運動です。

食べる量、つまり摂取カロリーが多く、運動して消費するカロリーがすくなければ、当然太りますし、逆の場合は、体脂肪が少なくなります。

2つのカロリーを制御することが、やせるためには絶対条件です。

けれども、個人の体質に関することも考慮に入れなければ、摂取カロリーや消費カロリーだけを検討していても絶対痩せることは困難です。

全く同じ食生活や運動をこなしていても、人によって体重の増減には差があります。

これは一体どのような理由によるものなのでしょう。

代謝の差が、ダイエット効果の違いとして現れているようです。

人の体は、基礎代謝といって普通に暮らしていてもカロリーを使います。

女性は男性に比べて基礎代謝が低く、年齢面からいえば20代の基礎代謝が最も高いと言われており、筋肉量などでも違いが出ます。

代謝が低い体質なために、絶対痩せるというダイエット方法を行ってもエネルギーが消費されにくく、一向に体重が変わらないという人もいるようです。

肩や首の凝りが酷い人、常に便秘気味の人、むくみが出やすい人などは、運動量が少なく代謝が少ないのかもしれません。

エアコンの効きがいい夏や冬は、冷え性のために手足がむくみやすくなる人もいます。

発汗の機会がないとカロリー消費が低くなり、痩せることが難しくなります。

代謝を促進し、絶対痩せる方法として期待されているものに半身浴があります。

スポンサーリンク

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://herokr.blog133.fc2.com/tb.php/186-5daaac12

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。