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トランプリンダイエットのやせるための実践方法 - お腹ダイエット絶対に痩せる!

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トランプリンダイエットのやせるための実践方法

トランポリンダイエットというと、ぴょんぴょん飛び跳ねるだけだと思っていませんか?

それでは、きれいに痩せることはできません。

今日は、トランポリンダイエットの上手な飛び方や注意点を紹介します。

まず、家の中でトランポリンダイエットを行うときは、運動中に壁や家具などにあたってけがをしない様に十分配慮してください。

そして、運動を始める前には、足首やひざなどの部分を準備体操などで十分ほぐしてから行いましょう。

次に実践方法です。

トランポリンダイエットに着手した3日間ほどは、上に向かって飛びます。

要領を得るには多少は時間がかかりますので、最初のうちはまず飛ぶことを考えます。

少しずつ体が慣れてきたら、ジャンプをしながら腰のツイスト運動を混ぜるようにしていきましょう。

ウェストのひねりがくびれを作りますので、特にこの部分を意識するとダイエット効果が上がります。

慣れるまでひねるタイミングが難しいので、少し練習が必要です。

ウエストひねりができるようになったら、腕を頭の上で組んだままジャンプしたりしてみましょう。

トランポリンを使う動きに慣れてきたら、腕を大きく動かしながらの様々な運動などもしてみましょう。

トランポリン運動が終了したら、足首を軽く回し整理体操をします。

これまでと違う筋肉を使うトランポリン運動では、最初のうちは筋肉痛になる可能性があります。

整理運動をしておくことで、筋肉痛の予防効果もあります。

どのような運動をしたら楽しいか、自由に模索できることもトランポリンダイエットの良さですので、音楽をかけてリズムに乗って運動をするのもいいでしょう。

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