FC2ブログ

骨盤ダイエットで下半身太りを解消しよう - お腹ダイエット絶対に痩せる!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク

骨盤ダイエットで下半身太りを解消しよう

下半身太りが気になってダイエットを始める人が多くいます。

下半身は、食事制限したり、運動量を増やしてもダイエット効果が表れにくいところです。

なぜ、下半身は運動や食事だけでは脂肪を減らすことができないのでしょう。

その理由には、いくつかの要因があります。

そのひとつに、骨盤のズレです。

脚を組んで座ることが多いという人や、ハイヒールをよく履く人、歩き方が偏っている人など、様々な理由で骨格のバランスが崩れ、骨盤が開き気味になってしまいます。

狭い産道を赤ちゃんが通るので出産も大きな原因の1つです。

骨盤が開くと、内蔵が下に落ちてしまい下半身を中心に体形もくずれます。

骨盤の開きが下半身との調整を阻害することになるので、ダイエットの効果が形になりにくいことがあります。

骨盤に開きがあるかどうかをチェックすることは難しくありません。

平らな所にあおむけになり左右のかかとをつけ、力を抜きます。

足の開きが左右違う場合は要注意で骨盤が開いている可能性があるでしょう。

この他、骨盤が開いていると、腰骨より足の付け根が出ている可能性があります。

骨盤に開きや歪みがあるなら、骨盤ダイエットをすれば効果があるかもしれません。

下半身を集中的に痩せたい人に向いているダイエットで、骨盤体操や骨盤矯正ベルトなどのダイエット法があるようです。


スポンサーリンク

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://herokr.blog133.fc2.com/tb.php/191-3393ee8e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。