FC2ブログ

酵素ダイエットの「酵素」とはどんなものなのか? - お腹ダイエット絶対に痩せる!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク

酵素ダイエットの「酵素」とはどんなものなのか?

酵素ダイエットが人気を集めいていますが、「酵素」とは一体どんなものなのでしょう。

私たち人間が生きていくためには、「脂質」「タンパク質」「炭水化物」が必要だと言われています。

しかし、今は酵素だと言われています。

酵素の構造を簡単に言えば、ミネラルの周りにタンパク質が巻き付いたものです。

どのようにたんぱく質が結びついているか、中央のミネラルは何かで酵素はそれぞれ違います。

現在、酵素は3,000種が確認されています。

これからも新たな酵素が次々と見つけ出されていくと予想されています。

また、3000種類の酵素の作用は、一つ一つによって違います。唾液に含まれるアミラーゼという酵素の名を聞いたことがある人は多いかしれません。

アミラーゼはたんぱく質は分解ではませんがでんぷんの分解能力があります。

プロテアーゼという酵素はたんぱく質の分解機能を持っており、でんぷんについては全く影響がありません。

細胞単位にまで体が必要とするような栄養素を届けたり、老廃物の排出を高めたり、加熱した食べ物に添えて消化を助けたりと、ダイエットにいいといわれている消化酵素以外にも体にいい酵素はたくさん存在していると言われています。

ダイエットには、酵素も含めてバランスよくとることが大切です。


スポンサーリンク

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://herokr.blog133.fc2.com/tb.php/195-4c362689

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。