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ダイエットの減量でリバウンドしない方法とは! - お腹ダイエット絶対に痩せる!

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ダイエットの減量でリバウンドしない方法とは!

ダイエットして減量に成功してもリバウンドしてしまっては意味がありません。

リバウンドしないでダイエットを成功させるには、食事での摂取カロリーの調整と適度な運動です。

ダイエット中の運動は、筋肉の強化と増加が期待できるので、新陳代謝が活発になり、リバウンドしにくい減量が可能となります。

基礎代謝とは、安静にしていても生命活動のために消費する1日あたりのエネルギー量です。

人体はじっとしていても、一定のエネルギーを使っています。

筋肉が多い人ほど基礎代謝が高くなりがちですので、若い頃から運動をして筋肉がある人は、基礎代謝が高いことが多いようです。

減量する時には運動も合わせて実践することで基礎代謝が上がり、より痩せやすい体になると言う事です。

運動を毎日たゆまぬ続けることは困難かもしれませんが、一週間に1~2回のウォーキングやダンベルなどがおすすめの方法です。

体を動かすことで消費カロリーが増え、減量の効率もアップしてリバウンド対策になります。

リバウンドのない減量を目指すのであれば、栄養の偏りがない食事をすることも重要になります。

カロリー量を減らそうとするとたんぱく質を避けがちですが、大豆やささみで適度なたんぱく質を摂取することは重要です。

たんぱく質は、筋肉を作る元となります。筋肉量が多いと基礎代謝が高くなり減量がしやすくなるため、たんぱく質が大事なのです。

リバウンドをしない減量をする為にはストレスを溜めないことも大切です。

ストレスと溜めこんでしまうと、満腹中枢が麻痺して過食しやすくなり、リバウンドの原因になる事がよくあります。

減量をする時にはストレス対策を講じておくことも、リバウンド予防になります。

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