FC2ブログ

間違った体重の管理は健康状態を見失います。 - お腹ダイエット絶対に痩せる!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク

間違った体重の管理は健康状態を見失います。

ダイエットに取り組んでいる人のそうでない人も、体重には興味があるようです。

特に最近は、健康ブームになっているので、食生活を見直したり、肥満度を測ったり、管理に余念がありません。

また、健康を維持したいという気持ちは、老いも若きも、男性でも女性でも変わらず有しているようです。

特に若い人は、体重を管理して健康でありたいと思っているようです。

ダイエット方法は次々に新しいものが作り出され、テレビや雑誌でもダイエット特集やダイエットグッズの紹介は人気です。

体重を管理する上では、適正体重が重要です。

健康にいいとされる適正体重は、一人一人の身長や性別に応じて違いがあります。

標準体重は、一般的には身長と体重の関係から一定の数値で示されています。

体重管理に用いる適正体重には、よく使われているものにBMIがあります。

医療の視点でも使われることが多く、肥満を知る目安にもなります。

BMI数値は簡単な計算式で出すことができるので、ぜひ自分の適性体重を知っておくのもいいでしょう。

BMIを求めるには、身長に身長を掛け算し、その結果で体重を割ります。

出た数字で自分のBMIがわかります。

BMIの結果が肥満の範囲に入っているなら、健康維持のためにダイエットが必要です。

体重を管理することは生活習慣病リスクの軽減にもつながるといいます。

健康診断をしたら、体重に問題があると指摘される場合もあります。

体重を適切に管理することによって、健康状態をキープしやすくなります。

突然の発病や体調不良を防ぐためにも、体重に気を配っておきたいものです。


スポンサーリンク

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-07-09 09:58 | from -

トラックバック

http://herokr.blog133.fc2.com/tb.php/210-e701c711

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。