FC2ブログ

やせたいのならしっかり食べなくてはダメという矛盾? - お腹ダイエット絶対に痩せる!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサーリンク

やせたいのならしっかり食べなくてはダメという矛盾?

ダイエットしてやせるには何も食べないのが一番です。
でも、そんなことをしたら死んでしまいます。

では、どうすればいいのか?

実は、朝昼晩の食事を規則正しくきちんと取り入れ、健康のために必要な栄養を食べ物から毎日しっかり摂取する方が、食事を減らすより痩せるのです。

痩せる効果を得るためには、食べ物を減らすことは理に叶っています。

しかし、ダイエットとして食べ物を食べない状態を継続していると、痩せることが難しい体になるなってしまいます。

つまり、カロリーの少ない食べ物ばかり食べていると、体はカロリーを求めて飢餓状態になります。

すると、余剰カロリーを多く残し、脂肪にしておこうと働きかけます。

体脂肪をできるだけ使わない体になろうとするわけです。

脂肪の代謝効率が低下するということは、食べ物の量が同じでも脂肪になる量が増えるということです。

脂肪をエネルギーとして消費しない体質になると、再び消費を高めづらくなります。

効率的に痩せるためには、不用意に食べ物を摂り過ぎないことが大事です。

それだけでなく、摂取カロリーを消費できる体を作ることも大事です。

痩せるためには、朝昼の食べ物はしっかり食べること、夕食は軽めに済ませることです。

夜からの活動量が多くない人は、夕食を多く食べる必要はありません。


スポンサーリンク

ここは記事下のフリースペースです
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://herokr.blog133.fc2.com/tb.php/213-8de3fcb7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。