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エクササイズによるお腹引き締め効果 - お腹ダイエット絶対に痩せる!

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エクササイズによるお腹引き締め効果

お腹周りのお肉が気になってダイエットに挑戦している方も多いはずです。

しかし、なかなかスッキリしてくれないのも事実です。

一般的にお腹周りは、脂肪がつきやすい部分です。
ゆえに脂肪が減らしづらい部分だともいえます。

がんばってダイエットしても少し経って体重が増えはじめると大抵の場合、
お腹辺りに付くことが多いものです。

意識せずとも手や足の筋肉はよく使いますが、腹筋は特に意識しなければ使うことはありません。

お腹まわりは、脂肪がつきやすい反面、運動で消費する機会が少ないといえます。

多くの場合、お腹の皮下脂肪が増えすぎてたるみ、洋なし型といわれるお腹の状態になってしまいます。

内臓まわりにつく内臓脂肪と、皮膚の下につく皮下脂肪がありますが、女性は皮下脂肪が多くなりがちです。

皮下脂肪は内臓脂肪に比べて、なかなか分解されにくい傾向にあります。お腹の引き締めがしづらいのは、それだけ皮下脂肪が燃焼しづらいためです。

余剰カロリーが内臓脂肪になりやすい男性の場合、ウエストまわりに広く脂肪が増えるケースが多いようです。

女性の内臓は厚い皮下脂肪でガードされているのが普通であり、体温を保つ効果もあるため、エネルギーになりにくいようです。

引き締めが難しいお腹でも、たるみを解消するエクササイズによって効果的に引き締めることは可能です。



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