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コレステロールが気になっている人はココに注目! - お腹ダイエット絶対に痩せる!

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コレステロールが気になっている人はココに注目!

まず、コレステロールが気になっている人は、食事の内容を見直す必要があります。

コレステロールには、LDLコレステロールとHDLコレステロールの2種類があります。

健康診断などてはLDLコレステロールとHDLコレステロールの合計が血中のコレステロールの濃度として扱われています。

悪玉コレステロールとも呼ばれているコレステロールは、LDLコレステロールです。これが多すぎる人は、食事制限によって調整する必要があるわけです。

LDLコレステロールには、たんぱく質が少なく、脂肪が多く含まれているという性質があります。

動脈硬化、心筋梗塞といった重篤な疾患の背景には、血液中のLDLコレステロールが蓄積されすぎている場合もあるようです。

肉類や、油をたっぷり含む食事を日常的にしていると、悪玉コレステロールが増加しがちです。

野菜より肉を多く摂取しているという人は、血液中のコレステロール量を気をつけましょう。

これに対して、血液中に多くのコレステロールがあっても、善玉コレステロールであれば無問題です。

心筋梗塞や動脈硬化の予防効果が、善玉コレステロールにはあるともいいます。青い魚やオリーブオイルを利用した食事は、善玉コレステロールを効率的に摂取できるともいいますので、工夫してみてください。


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